RPS13の5穴化。
2004年12月15日 クルマお金が入るとやりたいことが増えますね。
と言うか、やりたかったことが現実味を帯びますね。
ハブの5穴化したいんです。で、17にインチアップしたいわけです。
S14K`sの足回り移植で5穴化が可能なのはすでに知っている知識ですが。
ハブだけでいいんですか?ってとこにぶつかってみたり。どうやらハブだけでよさそうなんですが…いまいちはっきりしません。アーム類はどうなんでしょ?
それとブレーキローター。ハブが5穴化するってことはハブボルトも5本になるわけで、ってことはハブボルトが貫通する形で装着されるローターも5穴加工ないし5穴用のものが必要になります。
ハブを外すとなるとローターも一緒に外れるし、ってことはローターを挟み込んでいるブレーキキャリパーも外さなければならないわけで。
ついでにブレーキ系統のリフレッシュもやってしまった方がいい。二度手間が省ける、と。
キャリパーはブレーキラインを外すとフルードが漏れるし、エア抜きがマンドクセ。だからパッド交換でよかろ。
で、入手法。
ハブ、ローターをS14K`sの部品取り車から取ってくる。(同じS14でもQ`sではダメ。前期後期共にQ`sは4穴なのだ)この案はS14の部品取りが少ないか既に足回りがないか。
あるいはS13用の社外5穴ハブ&社外ローターを使うか。しかしこの案では出費が大きいのが難点。
いっそのこと純正新品で購入。この案がベターかな?中古ではないからヘタリもないし、なによりキレイでしょ。
ちなみにパッドはURASに決めてますから!残念!!
ロックオン(´∀`)9 ビシッ!
++++++++
フレイの衣装ができますた。あとはオーバーニーか…。
あ、髪の色もか。大変だよ…
と言うか、やりたかったことが現実味を帯びますね。
ハブの5穴化したいんです。で、17にインチアップしたいわけです。
S14K`sの足回り移植で5穴化が可能なのはすでに知っている知識ですが。
ハブだけでいいんですか?ってとこにぶつかってみたり。どうやらハブだけでよさそうなんですが…いまいちはっきりしません。アーム類はどうなんでしょ?
それとブレーキローター。ハブが5穴化するってことはハブボルトも5本になるわけで、ってことはハブボルトが貫通する形で装着されるローターも5穴加工ないし5穴用のものが必要になります。
ハブを外すとなるとローターも一緒に外れるし、ってことはローターを挟み込んでいるブレーキキャリパーも外さなければならないわけで。
ついでにブレーキ系統のリフレッシュもやってしまった方がいい。二度手間が省ける、と。
キャリパーはブレーキラインを外すとフルードが漏れるし、エア抜きがマンドクセ。だからパッド交換でよかろ。
で、入手法。
ハブ、ローターをS14K`sの部品取り車から取ってくる。(同じS14でもQ`sではダメ。前期後期共にQ`sは4穴なのだ)この案はS14の部品取りが少ないか既に足回りがないか。
あるいはS13用の社外5穴ハブ&社外ローターを使うか。しかしこの案では出費が大きいのが難点。
いっそのこと純正新品で購入。この案がベターかな?中古ではないからヘタリもないし、なによりキレイでしょ。
ちなみにパッドはURASに決めてますから!残念!!
ロックオン(´∀`)9 ビシッ!
++++++++
フレイの衣装ができますた。あとはオーバーニーか…。
あ、髪の色もか。大変だよ…
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